脱毛

光脱毛って何?


脱毛に適した光の波長で、減毛をしていき徐々に毛をなくしていきます。
個人差もありますが、当サロンの脱毛機ですと、8回~12回程度お通い頂くとほとんどの方がご満足して頂けるくらいになります。
※『毛周期』に合わせて施術していきますので、1ヶ月~2ヶ月くらいの間隔でお通い頂きます。



毛周期って?


毛は、常に伸び続けてているものではありません。
一定の期間成長を続けた後、成長を停止し、古い毛は抜け落ち、また新しい毛が生えてくるというサイクルを繰り返しています。
毛が成長している期間を「成長期」、毛が抜けていく期間を「退行期」、毛が成長を止めている期間を「休止期」と呼びます。このサイクルのことを『毛周期』といいます。

今生えている毛(目に見えている毛)は全体の約30%程度です。残りの毛は皮膚の下に眠っている状態です。
その30%のうち、脱毛のライトに反応する毛(成長期の毛)はさらにその半分となります。
ですので、定期的に何回かお通い頂く必要がございます。

※お通い頂いている間に、毛の周期も変わってきます。最初は1ヶ月に1回くらいから終盤には2ヶ月に1回でいいくらいになりますので効率よく脱毛して頂くためには毛の周期に合わせて来店して頂くことが1番です。なので当店では来店間隔を1ヶ月~2ヶ月とさせて頂いております。

国産性の最新式美肌スピード脱毛機で安心!安全!痛みを感じにくい!

ilileaでは最新式の美肌脱毛機を使用しております。
従来のIPL脱毛ではなく、THR方式のため、お肌に入る光の到着店が広く深いので確実に成長期の毛にアプローチすることができます。これにより、今までの脱毛よりも効果の実感が早いことや、産毛にも確実に効果が見込めます。
照射面もしっかり冷えますので、デリケートゾーンのお手入れや、毛質の濃い部位のお手入れも痛みをほぼ感じません!
さらに、サーモヒート効果で脱毛しながら潤い・美肌効果も期待できます!


自己処理によるデメリット・光脱毛のメリット

実は、自己処理ってデメリットだらけなんです!
「カミソリ」は、カミソリ負けにより黒ずみができやすくなったり乾燥肌や、毛の再生を速めてしまうので毛が濃く太くなる原因にもなります。
「毛抜き」は、お肌がブツブツの常に鳥肌みたいな状態になってしまったり埋没毛(まいぼつもう)や、毛嚢炎(もうのうえん)の原因にもなってしまします。
「除毛機」も埋没毛や毛嚢炎の原因になったり、生えてくる毛の向きをバラバラにしてしましまいます。
「脱毛ワックス・クリーム」は、肌がかぶれる原因や、お肌に必要な角質まで取ってしまう恐れもあります。
すべての自己処理がお肌トラブルの原因になりかねません!
脱毛を行って、少しづつでも減毛させていくことで、自己処理をしなくてもよくなりますしお肌への負担もなくなります!


脱毛の低年齢化が進んでいます!!

近年、脱毛は低年齢化が進んできています。
今や脱毛は高校生以上が行うものではなく、中学生・小学生も普通に通う時代なのです!
お子様も、思春期以降はムダ毛に敏感になってきます。自己処理をする子もいると思います。
ですが、まだ子供のうちから自己処理をしてしまうと成長するにつれてムダ毛がどんどん濃く・太くなってしましますし、お肌トラブルを起こしやすかったり、色素沈着で肌がくすむなどお肌トラブルも増えていってしまいます。
なるべく肌への負担を少なく、毛に対する悩みを解決させようと脱毛に通うのです。
最近の機械は進化しています。ilileaで使用している機械も、最新の機械ですので「ジュニアモード」というお子様専用のモードと専用のフィルターがございます!お子様でも肌への負担が少ない専用モードとなっております!
対象年齢10歳~となっておりますので小学校4年生くらいのお子様からお通いいただけます。
是非、母娘で一緒にサロンに脱毛サロンデビューしませんか?
母娘で通うことで安心感も出てくると思います。通い方はそれそれなので、娘さんは全身・お母さんは美肌フェイシャルでも良いですよね!


美肌フェイシャルって何?

「美肌フェイシャルは」、サロンによっては「フォトフェイシャル」または「光フェイシャル」といわれているものと同じです。

お顔に有効な光を当ててアンチエイジング効果が期待でき、さらに脱毛の効果も多少あるので、お顔の脱毛も一緒にできます。

どんな効果があるの?

光を当てることによって、線維芽細胞が活性化されるのでコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の生成が促進されます。

・お肌がふっくらとしてハリがでます。

・開いた毛穴を引き締め、キメ細かい肌になります。

・シワ、頬のたるみ、ほうれい線が軽減されます。

このようなアンチエイジング効果にプラスして、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が正常化されるので

・お肌が明るくなり、透明感がでてきます。

・シミ、そばかすも徐々に改善されます。

・血行がよくなり、赤ら顔も改善されます。

・ニキビの改善や、ニキビ跡も軽減されます。

さらに嬉しい小顔効果も!!

美肌フェイシャルの施術はリンパを流し、顔のむくみや凝りをとって、メリハリのある立体的なお顔に仕上げていきます。

そのため、小顔矯正や顔筋マッサージのような造顔効果が期待できます!

ホームケアとして炭酸パックや、保湿パックをプラスするとさらに悩み改善の近道に!

(小じわ改善・毛穴引き締め・もっちり肌になる…など)